muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

19週

眠りが浅い!

 

夜中に何度か目覚める。

 

お腹に違和感。ズーンと痛かったり、コポコポする感じがたまにある。胎動なのかも。

 

夫と子供の心身の健康を祈る。

 

人工授精だったから、99%以上大丈夫とは思うけど、ちゃんと取り違えなど無く、夫の子でたることも密かに毎日祈っている。

 

元気な夫の子が生まれたら、どんなにかわいいのだろう。

 

子育ては気が狂うほど大変だろうし、大変さの種類がその時、その時遷移していくものだろうけど、行き当たりばったりの人生で初めて長期的なモノの見方をするようになる気がする。

 

30も半ばで、おせーよ、という話だけども。