muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、つわり

15週に入り、胸のムカムカがない状態を実感 つわり、終わったのだ 私の周囲で妊娠した人は、皆ハッピーそうに見えたが、本当は体調が辛かったり、精神が不安定になったりした人もいたのかもしれない 子供の誕生はハッピーなことだが、 子供が確かに誕生する…

クズのくせに小心者

後ろめたい気持ちが天文学的なリスクまでもを心配させる。 後ろめたいことがない、 叩いても埃の出ない、 そういうものに ワタシハナリタイ…

ようやく

つわりが落ち着いてきた。 台所に立って、食事も作れるようになった。 そんな時に父の容態が悪化。 孫の誕生を誰より楽しみにしてる人だ。 孫の誕生を一緒に祝って欲しい。 なんとか持ちこたえて欲しい。 どうして、こう、一進一退なのだろう。 人生の悩みや…

つわり、やや回復基調

毎回毎回つわりつわりつわりつわり… でも、毎日脳みその70パーはつわりに割かれてしまっている状況なのだから仕方ない。 最近食べられるようになったもの ・ホットドッグのボイルドソーセージ ・ひき肉 ・コーヒー(カフェインのことを考えると良くはないけど…

終わらないつわり

ましにはなったような気もするけど、やっぱり、俄然まだ気持ち悪いな… 都内は電車が混みすぎてて、通勤が辛すぎる もっと近所に住んどきゃよかった…

もしかしてだけど

つわり終わってきた気がする…! どうかぶり返さないで! このまま! このまま…!