muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

ようやく

つわりが落ち着いてきた。

台所に立って、食事も作れるようになった。

 

 

そんな時に父の容態が悪化。

 

 

孫の誕生を誰より楽しみにしてる人だ。

孫の誕生を一緒に祝って欲しい。

なんとか持ちこたえて欲しい。

 

どうして、こう、一進一退なのだろう。

人生の悩みや課題は片付いては次のが舞い込んでくる。

少しくらい浮かれさせてくれよと思う。

 

もちろん、自分の状況は恵まれていて、もっとしんどい状況にいる人から見たら、何に嘆いているのかと笑われてしまう程度なのだろうけど。

結局、これまで、本当の地獄を見たことなんてないから、1つでも悲しいことがあると

心は簡単に乱れてしまう。

もういい年なのに、情けない。