muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

増えゆく体重

妊娠前より1割増しくらいの食欲、という感覚なのだけど、体重面白いくらい増えていく。 妊娠前49.5kg→昨夜53.4kg笑 笑、じゃない… 食べたもの記録 ◼️朝 ・グランドマーブルのキャラメルメープルデニッシュ一枚に生クリームとママレードとバターとメープルシ…

20週

胎動が少し弱まったり、感じられない時間があるとビビる。 体重が妊娠前49.5kg→52.8kgと大変よろしくない。 食べたもの記録してこう! ◼️朝 ・グランドマーブルのキャラメルメープルデニッシュ一枚に生クリームとママレードとバターとメープルシロップのせ …

19週

眠りが浅い! 夜中に何度か目覚める。 お腹に違和感。ズーンと痛かったり、コポコポする感じがたまにある。胎動なのかも。 夫と子供の心身の健康を祈る。 人工授精だったから、99%以上大丈夫とは思うけど、ちゃんと取り違えなど無く、夫の子でたることも密か…

安定期突入

16週を迎え、いわゆる安定期に入った。 貧血?なのか、クラッときたり、疲れやすかったりは変わらずだけど、 食欲はすっかり戻って、つわりの終わりを噛みしめている。 最近、子宮あたりがぴくっとする感覚を覚えることがある。 もしかしたらこれが胎動なの…