muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

ナゾ腹痛、腹ハリーナ1世

久々の更新。

定点観測、再開せな。

 

現在妊娠6カ月だが、ここのところお腹がとにかく張る。

検索すると、6カ月はまだ張る時期じゃない、少し休んでも張る場合は病院!という情報しか得られない。

最悪の場合、切迫早産、といった体験談がゾロゾロと。

張ってないときは本来はマシュマロくらいの硬さと記載があって、戦慄。私のお腹、なんかもうパンパンなんだけど。

 

不安になることに、休んだら張りが治るということはなく、横になってTV見てたら張り出すといった次第。これ以上の安静な体勢はないぜよ…とつい土佐弁が漏れる。

 

結局、不安に打ち勝てず病院に行ったところ、特に心配なし!とのこと。

 

お腹の張りも、一律でこの硬さがヤバイ、という基準があるものではなく、人による、ということらしい。

 

マタニティライフ、不安が多すぎて、ずっと祈りを捧げるような日々。

これまでの人生、後ろめたいことが多すぎて、何かバチがあたるのでは、みたいな気分になっちゃう。

ミセス小心。

こどもは私にちっとも似ないで、旦那さんのコピーみたいな人間になるといいなぁ。