muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

21週の日曜日

やー、いい天気!ぽかぽか陽気!

春服どれも可愛いく見える、のに、このお腹では着こなせないので、しばらくお洋服はガマン…。

長時間ウォーキングでもしたい気候だけど、ちょっと歩くとお腹めちゃ張るなぁ。

お通じが毎日ないせいなのか。

 

久々kodamaのサラダというか、夢の加工肉山盛りプレートというか、というサラダをお昼に頂く。

大抵待たずに入れるし、お肉が美味しいのはもちろん、バルサミコのドレッシングがとても好みの味なので、大好き。

 

【体重】
妊娠前 49.5kg→NOW.52.45kg

【食事内容】想定1,760kcal
◼️朝 想定 330kcal

・白湯

ビアードパパ いちごクッキーシュー 想定300kcal

・ミルクティー マグカップ1杯 想定30kcal

※朝の白湯作戦は今回は結果でず…


◼️昼@kodama 想定 680kcal

・お肉屋さん風サラダ 想定500kcal

・付け合わせのパン 2切れ 想定100kcal

・レモネード 想定80kcal

 

◼️間食 想定 190kcal

・牛乳でおいしくホットなココア 想定150kcal 

・いちご(きらぴ香、すごくおいしかった!) 8粒 想定40kcal


◼️夜 想定 560kcal

・ニラ玉豚バラ 想定350kcal

・ポテトサラダ 想定120kcal

・豆腐とわかめのお味噌汁 想定40kcal

五穀米 茶碗半分 想定150kcal

 

【むくみ】
・起床後:なし!
・帰宅後:じんわり靴下の跡が付いている程度

【お通じ】
・昼食後お腹の張りがひどくベンチに座ってしばらく休憩していたら、それまで気配のなかったながら急に。

自然なお通じでよかった。

毎日ちゃんとこう出るといいんだけどな。