muchimuchioの日記

30代半ば妊婦の嘆き悲しみ驚き喜び

寒の戻り

ちょっとあったかくなってきたと思ったらまた寒さが逆戻り…

三寒四温とはいうけど、なかなかトレンチコートには切り替えられなそう

 

しかし、いま仕事が本当につまらない。

長期的な目標が設定出来ないからだと思う。

 

食べることしか楽しみがなくなってきているのに、太ってはイカン、塩分はイカン、糖分はイカン…という状況もストレスフル。

ストレス耐性弱いなぁ。

子供関係の準備に燃えられれば楽しくなるのかもしれないけど、まだ正直子供を迎える準備をすることが怖い。

万が一のことがあったら、と思うと。

(妊娠してからというもの、すっかりネガティブシンキン定着)

 

早めに産休入るつもりだから、休み入ったら、腹をくくって色々買い物するつもりで、リスト作成だけ着手するのがいいかもな。

 

【体重】
妊娠前 49.5kg→NOW53.35kg

【食事内容】1日合計想定 2,010kcal

◼️朝 想定 480kcal

・グランドマーブルのフォンダンショコラデニッシュトースト マーマレード、生クリームのせ

想定 450kcal

・ミルクティー マグカップ 想定30kcal


◼️昼 想定 450kcal

・かぼちゃの天ぷら 想定60kcal

かき揚げ半分 想定150kcal

・雑穀米 茶碗半分 想定100kcal

・グリーンサラダ 想定100kcal

・中華スープ 想定40kcal


◼️間食 想定 580kcal

・グリコ アーモンド効果 チョコレート 220kcal

・森永 ミルクたっぷりいちごラテ 約180kcal

UCC上島珈琲 ミルク珈琲 約180kcal


◼️夜 想定 500kcal

ごぼうサラダ 想定150kcal

・れんこんのきんぴら 想定150kcal

・鶏団子スープ 想定200kcal


【むくみ】
・起床後:なし〜
・帰宅後:足の甲がまあるくなだらかになるほどむくんで居る。まぁ、今日終日デスクワークだっからなぁ…

【お通じ】
15時ごろに自然なお通じが。結局、たくさん食べると、翌日には出る、みたいな感じ。

あと、性格的に人が居るトイレだったり、時間があまりない時だと催さない。せ、繊細。